「酵素」といえばドリンクタイプが多く出回っているため、ドリンクを思い浮かべるかとも多いかと思います。
ドリンクタイプだと、食事置き換えで体の中から綺麗にしてやせていくというものが殆どですが、私は食事制限が苦手(というかしたくない)のでサプリメントだけで試してみることにしました。

酵素サプリを呑むときの注意点は飲み物の温度です。
酵素は高温だと死滅してしまうそうなので、必ず冷たいものが常温で飲むようにしていました。
飲むタイミングは物によって違うかも知れませんが、私が注文したスルスル酵素は、食事の30分程前に飲むタイプでした。

効果としては、お通じの改善があったことと、今までは手足がすぐに冷たくなっていたのに、体が冷えにくくなり、よく汗をかくようになりました。
お手洗いに行く回数も増えて体の中が循環している感じです。
代謝が良くなっているということなのでしょうか。
また朝起きるのが楽になった印象です。

サプリは独特な味や形状によって飲みにくかったりするものもありますが、スルスル酵素はカプセルタイプのためとても呑みやすかったです。

酵素サプリはドラックストアなどでも手軽に手に入るようになってきたので、気になる人は一度試してみるといいかも知れません。

私が購入したスルスル酵素は、インターネットで定期購入すると価格が安くなるためネットで注文しましたが、解約するには3回以上継続購入しなければいけないといった縛りがありましたので
注文の際にはきちんとそのあたりも調べてから購入することをお勧めします。

参考はこちら →生酵素 お試し

関連記事


    スルスル酵素を飲むタイミングは食前のお腹が空いているときが良いです。 スルスル酵素は食べたものを消化するのを助ける作用があるので、食前に飲むことで食べ物の消化を助けます。 食前にスルスル酵素を飲んで胃…


    基本的にサプリメントは薬ではないので飲み方を記載することが出来ません。 いつ飲んでも問題はないのですが、それでも効果が出やすいタイミングというのは存在します。 せっかく飲むならそのタイミングを知ってお…


    ダイエットに効果があると話題の生酵素ですが、 同じく酵素という言葉を耳にした方も多いのではないでしょうか。 どちらも同じ酵素ですのでダイエットには最適ですが、 実は生酵素と酵素には違いがあります。 食…


    「飲むだけででダイエットできる」という口コミで最近評判のカロリナ酵素プラス。 でもここには大きな落とし穴があります。 カロリナ酵素プラスは「飲めば痩せる」わけではないのです。 ここではカロリナ酵素プラ…


    ある程度年齢が上になってくると木になるのがシミやシワや美白対策といったのがあります。 ですが実際にシミやシワや美白対策をしようと思った時はどういう風にして対策をしたら良いか分からないという方も多いと思…