ムダ毛の自己処理はお手入れをしたとしてもムダ毛がすぐに生えてきてしまうので大変です。また、カミソリやワックスなどはお手入れを繰り返すたびに肌に負担がかかるのが気になりますよね。ヘアーリデューシングクリームは使い続けることでムダ毛の量を減らす働きが期待できるクリームです。ここでは、人気が高いヘアーリデューシングクリームについてご紹介したいと思います。

 

■ヘアーリデューシングクリームと一般的な脱毛クリームは何が違うの?

ヘアーリデューシングクリームは、使い続けるうちにムダ毛を減らす働きが期待できます。脱毛に関して徹底したお手入れを心掛けているトルコ人の女性達から支持されているクリームで、その人気が日本でも注目されるようになったのです。

一般的な脱毛クリームは皮膚から出てきたムダ毛のみに働きかけるので、一時的に除毛することはできても、すぐにムダ毛が生えてきてしまいます。また、ワックスなどクリームを塗って固めることでムダ毛を根元から一気に抜くタイプのものは、ある程度の期間綺麗な状態が続きますがやり方によって肌に大きな負担がかかることがあります。

その点、ヘアーリデューシングクリームは、ムダ毛が気になる箇所に使用することで生えてくるムダ毛の量そのものを減らす働きが期待できます。これなら、面倒なムダ毛の処理の回数が減るので肌への負担を軽減することができますね。

 

■ムダ毛の最適なお手入れ方法ヘアーリデューシングクリーム

カミソリでのムダ毛の自己処理は、コストも手間もかからない脱毛方法です。しかし、肌にカミソリを当て続けると肌の潤いを守っている角質層を傷つけてしまうため、肌が乾燥したり黒ずみの原因になることがあります。また、脱毛ワックスはやり方を間違えるとムダ毛と共に角質層の一部を剥がしてしまうことがあるので注意が必要なのです。

ムダ毛の最適なお手入れ方法は、肌に負担を与えないようにして生えてくるムダ毛を減らしていくことです。ヘアーリデューシングクリームは、コストパフォーマンスが良く、クリームをムダ毛が気になる部分に丁寧に塗るだけというお手入れ方法です。

肌に負担を与えることなく生えてくるムダ毛を減らす働きが期待できるのでお肌に優しいお手入れ方法だと言えるでしょう。モニターの約90%以上が減毛について実感しているという結果が出ているところもヘアーリデューシングクリームの人気の理由です。

 

■ヘアーリデューシングクリームの使い方

①まず、ムダ毛をカミソリで剃ります。
②次に、ムダ毛が気になる箇所にクリームを塗ってよく擦り込みます。
③ムダ毛の処理をした同日中に、さらに2回ムダ毛が気になる箇所にクリームを擦り込みます。
④翌日、1日3回ムダ毛が気になる箇所にクリームを擦り込みます。
⑤ムダ毛の処理をして3日以降、1日2回ムダ毛が気になる箇所にクリームを擦り込みます。
⑥ムダ毛が生えてきたらカミソリで剃って、②~⑤の手順を繰り返していきます。

ムダ毛の自己処理は手間やコストはかかりませんが、ムダ毛そのものを減らすことはできません。ヘアーリデューシングクリームは自宅で手軽に使用できる上にムダ毛を減らす働きが期待できるので、使い続けることですべすべの理想的な肌を目指すことができます。

 

 

関連記事

    None Found